望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

リディー&スールのアトリエ 感想&進捗2

フ リ ー ズ し た

 

今作は珍しく発売初日のギガバイトパッチもないし、ここまで1回も落ちたり止まったりしてなかったので完全に油断してましたね…。

具体的には戦闘中に防御したらそのまま誰のターンも回ってこなくなって静止したままになってしまった。

 

おかげでファルギオル倒すところからやり直しorz

1時間くらいパァになりました(´・ω・`)

 

 

まぁ流石に3回も戦えば戦い方もわかってくるもので、3回目は割と余裕を持って倒せました。

神大雷火はカードが発行されるのでタイムラインを見て防御すればなんとかなる。

本当は雷耐性たくさん積むべきなんだろうけど作るのがめんどくさかったので←

 

なお前回で大量に作ったオリフラムは炎耐性持ちだったので役に立たず(´・ω・`)

結局強ダメージをつけたルフト、レヘルン投げまくってました。

 

おそらくここが中盤の壁だと思うのでまぁなんとか突破できてよかったです。

 

 

ところで今作は不思議シリーズ3作目ってことでシリーズキャラがいっぱい出てくるんだけどそれぞれ結構キャラ付けが強烈な気がする。

この強烈さはメルルのアトリエに近いものを感じる。 

f:id:iteduki:20171226094550j:image

マティアスのナンパからソフィーを守るガチ勢の皆さん。

 

f:id:iteduki:20171226094552j:image

ちょっとメタっぽい発言?

フィリスのアトリエの頃から、アトリエの中でもずっとカバン背負ってたもんね…。

 

そういえばマティアスの発言でジュリオの名前が出てきたけど、ここがソフィーの時に設定だけ出てた国なんだね。

レオンさんは登場しないのだろうか。