望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

最近のイカ事情

f:id:iteduki:20171204171147j:plain

全ルールS乗った。まぁどうせすぐA+に落とされるんだろうけど(^_^;)

 

最近はパラシェルター使うことが増えてきた。

ジェットスイーパーももちろん使ってるけどステージによってはこっち。

ガンガゼフジツボというそびえ立つ2つの糞ステージのせいでね…。(Bバスも入るかも)

 

 

前回のフェスのときに塗りが強い+アメフラシ最強!ということで使ってたんだけど、アメフラシが弱体化されても普通に塗りの強さと傘防御で十分戦える。

特にローラーは傘防御すればほぼ一方的に勝てるっていうね。

チャージャーにドヤ顔で防御しながら突っ込んだら傘が壊れるのはご愛嬌。

 

近距離で倒し損ねてもそのまま傘を構えてると勝手に傘にぶつかってきて死ぬイカもいるので諦めてはいけない。

というわけで次のフェスも傘使いまーす(多分)

 

 

そういえばこの前のアプデでBGMが増えたけど、微妙じゃね?

BGM自体のできはともかく既存曲と雰囲気が違いすぎて浮いてると思う。

カスタムサントラ入れたみたいな違和感。

2週間くらいは経ったはずなのに未だに慣れない…。 

Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-

Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-