望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

初ジム

どうしようか考えていたけど結局ジムに行くことにした。

2ヶ月分前払いなので1月までは頑張って行かなければならない。

とりあえずいろんな筋トレエンジニアのブログ記事を読んでやる気を高めてる。

 

 

仕事帰りに初めてジムを使ってみた。

会社↔ジム↔家がそれぞれ徒歩5分圏内なのはやっぱいいと思った。近さは正義。

 

どれくらいやったらいいのかよくわからないので、とりあえず20分走ったあと適当に空いてるマシンいくつか試してみて今日はおしまい。

 

運動不足解消が目的だからどこの筋肉を鍛えたいとかはないんだけど、マシンにどこの筋肉に効くとか書いてあるので少しは調べたほうが良さそう。

頻度とかマシンとか早めに固定化してルーチンにしたい。

 

帰りに筋トレの必需品、サラダチキンを買って食べた。美味しかった(小並感)

 

リトルバスターズ! Converted Edition - PSVita

リトルバスターズ! Converted Edition - PSVita