望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

最近上半身がよく攣るようになった話

最近上半身がよく攣る。

具体的には脇から胸にかけてのあたり。

 

帰るときとか家でちょっと変な体勢で物取ったりしようとすると起こる。

一番やばいと思ったときは食材買いに行って買い物カゴをレジに出そうとしただけで脇が攣ったこと。

 

寒くなってきたからかなぁと思ってちゃんと湯船に浸かってみたりとか試したけど改善せず。

引っ越してから起こってるので主に考えられるのが、食生活か運動不足。

 

 

食生活の方は、調べてみたら同じようなことになった人が紹介してたマルチビタミン・ミネラルを思考停止で摂取してみることにした。

摂り始めて1週間くらいだけど攣らなくなったので多分原因はこっちっぽい。

 

運動不足の方はまず近所のジムに見学に行った。

家からも会社からも徒歩5分圏内で24時間いつでも使える。

上述のマルチビタミンでとりあえず改善したので今回は多分入らないけど、運動不足なのも事実なので検討はすべきか。

ちなみに入会時に3ヶ月分払う必要がある(目に見える成果が出るまで3ヶ月はかかりますので^^ とのこと)

 

 

とりあえず原因はわかって症状も出なくなったのはよかったけど、これからどうするか。

食生活改善すればいいって話なんだけど、正直マルチビタミン毎日飲む方向でもコスパ変わんないんだよねー。

 

めんどいからずっとマルチビタミンでいいかなって思ってるんだけど、栄養補助食品で栄養摂るデメリットって何かあるのだろうか。

食材少しずつ他のものも試していくというのはやるつもりだけど。

 

 

作り置きのできるいい感じのレシピ、教えてほしい><

 

 

学生の頃一人暮らししてた頃には起こらなかったのになぁと思ったけどあのときは学食があったわ。やっぱ学食は神。