望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

M-Smile MEMBER EVENT VOL.4 ~Minorin Station~大阪公演

FCイベントの大阪公演に行ってきましたのでレポ。

 

 

Minorin Station、略して「エムステ」ということでステージ上に「例の階段」と観客席があったり、入場BGMが某音楽番組のあれだったり、FCイベント恒例の瀬野さんはタモリスタイルだしで爆笑したw

 

 ↓本人のブログより

 

更に抽選で選ばれた人がステージに上ってみのりんとカラオケするという、よくよく考えるとかなりおかしなことやってる。

ファンクラブパワーってすげぇな…。

 

同じくステージ上で司会やってたFCスタッフの黒ちゃんも「やりたいという声はあっても実際やれた事例は殆どない」と言われるくらいだし、この辺は長い年月をかけた信頼関係だなぁと思いました。

 

実際にステージに上った人も、その曲を選んだ理由とかに1人1人ドラマがあるんだなぁと感心しながら見てました。

後半になるにつれてステージに上る人も段々会場を煽ったりするようになってたのは面白かったw

 

 

最初にスライドでステージに上る人/観客側にそれぞれハードルを下げたりするための心得をちゃんと説明するのも好印象。

当時、刑務所なんて言われてたライブの規制もそうだけど、来てくれた人に不快な思いをしてもらいたくないっていうところにすごく気を使ってていいなぁと思いました。

実際はとてもスムーズにいったけど、お客さんを巻き込んでのことだからいろんなアクシデントとかの対応もかなり考えてたんだろうなぁって思う。

 

この、会場全体の優しい雰囲気が好きです。

 

 

そして恒例の握手会では、いつもは緊張してちゃんと見れないんだけど、みのりんの身長(157cm)をちゃんと実感してきた(何

今日はあまり高い靴じゃなかったので、ちゃんと目線が下になるんだぁと思いながら握手してきました。

それ以外のことは頭真っ白でよく覚えてないけど、終わった時とてもにやけてた気がするのですごく幸せだったのでしょう←

 

東京公演も楽しみです。

 

ところでSacrifice for Dearの発売マダー??

超かっこよかったのではやくCDほしい!