望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ELS01を分解してみた

来月の予行演習を兼ねて、STAGEAを運搬するために分解してみた。 ↓分解してフィットに詰め込んだ図↓ 前にSTAGEAはフレームまで分解できるということを知ったので普通の車でも運べそうだなとは思っていたけど、まさかフィット1台でしかも結構余裕を持って積み込めるとは意外。 今回椅子は分解してないけど椅子も分解できるので、鍵盤の幅の分のスペースさえ確保できれば運べるということがわかりました。 分解手順はSTAGEAのマニュアル(P234)に載っています。 分解に必要な工具は六角レンチ。ドライバーだと勘違いして用意してたけどムダだった…(ー_ー;) ちなみに分解に最低限必要な工具はSTAGEAの椅子の裏にくっついてます。 最初これに気づかず家の工具箱をひっくり返していたのでしたorz しかし、今回分解したSTAGEAは今までに分解されたことがないらしくナットが恐ろしく固くてレンチのほうが折れるんじゃないかとビクビクしながらバラしました。ちゃんとバラせてよかった…。 01のコンセプト、持ち運べるエレクトーンってのは嘘ではなかったんですね。 D-Deckのほうがはるかに楽なのは言うまでもない。 02はバラせないらしいから運搬大変なんだろうなあ…。  
KTC L型六角棒レンチセット HL107
KTC(ケーテーシー) 売り上げランキング: 124