望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

教室にELS-02が入った!

レッスンに行ったら教室のエレクトーンが02になってました。 「多分バイタライズになる」って言ってたのに純正の02でした。 やっぱ新しいものはテンション上がる。 早速USBを挿そうとしてここで問題発生。 新しいSTAGEAは元々の場所のUSBポートもあるけど、01のときにスマメ(今はもうない…)のスロットがあった場所にUSBを指せるブロックがあります。推すと開くタイプです。 ↓こんな感じ↓   普段使ってるUSBは端子のキャップを外して反対側につけるタイプなんだけど、キャップをつけると幅オーバーでフラッシュ口が閉められない(´・ω・`) 仕方ないのでキャップだけ本体上に置いて閉めようとしたら今度はストラップが引っかかりそうでダメorz 実用性重視だから仕方ないとはいえこれは盲点だった…。 結局、挿したままスロットは押し込まずに出しっぱなしというだらしない状態でレッスン(これでも普通に読み込める) 試弾で触った時はあんまり意識してなかったけど液晶の動作一つ一つが早い。 今回もデータ作りの続きをやったんだけど、新しい音にはいい音がいっぱいたくさんあって悩ましい…。 特に先生曰く「オルガンは他のメーカーの音源も入ってるんじゃないかと思うくらいいい」らしい。 他、今作ってる曲に合わせてシンセとかギターの音もいくつか試したけど、単に選択肢が増えただけでなくこの音が欲しかったっていう「そのままで使えそうな音」がたくさんあった。 (というか古い音は互換性のためだけに残したんだなぁという気がする) 今までのSTAGEAの音でも満足と思っていたけど新しいのを聞いてしまうと・・・。 早く誰か新しいの買わないかなー← それかD-Deckの02はよバン(∩`・д・) バン  ヤマハに要望出して!って言われたけどどこから出せばいいんですかね…。 月エレのハガキに書きまくればいいのかな?  
HELLO! STAGEA ELS-02/C/X 5~3級 Vol.3
ヤマハミュージックメディア 売り上げランキング: 162,005