望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

意見やリクエストは公式へ直接送って、どうぞ

GWは各地でイベントやらゲー音の演奏会やらがあったようでTLが結構その話題が上がってたんだけど、その中に「出版社はもっとゲーム音楽の楽譜を出すべき」みたいなのが大量にリツイートされてきてた。 正直、ツイッターなんかでピーピー呟いてないで直接出版社なり作曲者なりメーカーなりにリクエスト出せよと思う。 「ゲーム音楽の楽譜」なんてピンポイントで、自分たちで言ってるようにニッチなキーワードで出版側がわざわざ見てるわけないじゃん…。 「これだけ声が上がっているのに」なんて言ったってしかるべきところに届いてなければ何の意味もないんだよ。 飲み会の場でただ愚痴ってるだけと何も変わらない。 お前が今手に持っているそれはなんだ?各出版社もメーカーもtwitterアカウントなりホームページなり開設してるだろ?(してなかったらごめん) 選挙にいかないくせに「日本の政治はクソ」って言ってるのと同じだと思うんだよなぁ…。 とりあえずざっと調べただけでも、kmpドレミ楽譜シンコーミュージックフェアリーなどなど結構リクエスト受け付けてる。 もちろんそれで出るかどうかは別の話だけど「これだけ需要があるのに」ってくらいの人がいるなら全員でリクエスト出せば何らか反響あるんじゃないですかね(適当 あるいは金出して楽譜製作依頼出すとか。ちょっとググればいっぱいあるよ。最低でも1曲数千円だけど。 全然関係ないけど自分はヤマハからプレゼント募集のアンケートに何の脈絡もなく「D-Deck02出してくれ」って書くことにしてます。 伝わってるかはわかりません。