望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

劇場版 Fate/stay night Heaven’s Feel 第一章

やっと見に行けました。平日の微妙な時間でもフレックス使えば行けることがわかりました(ニッコリ

 

ufotableUBWまだ見てないのでかなり久しぶりなFateだったけど、映像は相変わらずの超クォリティで凄かったです。

 

OPがUBWダイジェスト映像でバッサリ共通ルートカットしたのは笑った。

まぁ何回もやってるしなぁ。*1

 

 

原作やったのが大昔でだいぶストーリーは忘れ気味で細かい所はツッコめないけど、ツボは押さえていると思う。

HF特有の異質で暗い雰囲気はとてもよく表現されていた。

 

 

桜がとってもメインヒロインで良い。

不遇ヒロイン言われて続けていた桜に日の目が…。

桜に結構時間を割いてすごく丁寧に描写していた印象。特にアバンの部分は原作にはなかったはず?

 

 

激辛麻婆のシーンがやたら気合入っていて良い。

言峰ですら汗ダラダラしながらとかどれだけなんだ(笑)

食戟のソーマといい最近やたら麻婆豆腐見るな(何

 

 

絶賛されてる戦闘シーンは個人的には微妙な部分と思うもあったり。

ランサーvsアサシンのシーンはランサーが舐めプして負けたように見えてしまったし、走り姿も自分にはあれはギャグにしか見えなかった…。

 

CGだからってのもあるかもしれない。しかし宝具の迫力は凄かった。

www.youtube.com

 

CGもだいぶこなれてきて手描きと違和感なく繋がってはいるけど見せ方はまだ過渡期だなぁという感じはする。

 

面白いことは面白いけどあと2回もあることを考えると毎回見に行くのめんどくさいから全部円盤出てからまとめてみるほうがいいかなぁ。

 

Fate/stay night [Heaven's Feel](1) (角川コミックス・エース)

Fate/stay night [Heaven's Feel](1) (角川コミックス・エース)

 

 

*1:あとから考えればこの時点でこれが初見お断りのファン向けということがわかる