望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

XY爆速シングルその1

参考URLのものは参考先のものをリスペクト丸パクリ。 それ以外はぶっぱ。 インターネット大会に参加してました。 最終成績はまだ発表されてないけど多分レート1600代には乗ってたはず。 PGLレーティングシングルの使用ポケモンランキング(6/6時点)の使用率トップからガルーラを抜いたポケモンを上から順に突っ込んだだけ。明確なコンセプトはなくただ強いポケモン並べて戦うだけの厨パ。 ガルーラを抜いたのは、ガルーラが入るとメガシンカ枠が固定になってしまうから。 ゲンガーかギャラドスのどっちがメガシンカするのかの選択肢を残したほうがいいかなという軽い気持ちです。正直メガギャラドスはどこが強いのかよくわからないんだけど。 メガ枠はゲンガーなのでゲンガーは極力出すようにする。 ゲンガー、ギルガルドは得意な相手には圧倒的に強いのでこいつらの苦手なポケモン(具体的にはバンギラスゲッコウガサザンドラシャンデラとか)を無理矢理にでも潰せばあとはなんとかなる(ぁ 使用率が高いということは、それだけ汎用性が高いor圧倒的にゲームを決める力がある、のどちらかだと思うので、適当に使っても十分に強い(と思う)  
ポケットモンスター Y
ポケットモンスター Y
posted with amazlet at 14.06.09
任天堂 (2013-10-12) 売り上げランキング: 66