望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

Minori Chihara Symphonic Concert 2015 ~Reincarnation~

GWの最終日は待ちに待ったみのりんのオーケストラライブ。 朝7時半のこだまに乗って物販に行くも結局パンフ以外は買えず…。まぁ、衝動で予定外のもの買わずに済んだんだけどw トレカは購入制限ないけど数人が買い占めて配布芸とかやってるからそろそろ制限した方がいいと思うの(アンケートに書いた) 本編は前半が演奏をしっかり聴くパート、後半はいつもみたいに盛り上がって楽しむパートに分かれていました。 というか、開演前からスタッフが「7曲目までは静かな曲が続くそうなので座ってお楽しみください」って普通に言ってたしw アナウンスでも「初めてとなるオーケストラコンサートなので」云々って言ってたので、グダグダになるよりは運営側でコントロールした方がいいって感じだったのだと思います。 前半は生のオーケストラの演奏と歌で、迫力の演奏を思い切り堪能出来ました。 しかし個人的にはオーケストラももちろんだけどコーラスが最高にたまりませんでした。 生のコーラスホント最高。大好き。 ステージ上の照明キレイだったなー。 前半最後の優しい忘却は元々の曲調に加えてアレンジが素晴らしくて聞きながら普通に泣いてました(自分みたいなのでも音楽聴きながら泣くことはありますw) そしてみのりんがはけてから恒例のインストパート。 どうするのかなーと思ってたらまさかのContact13thのインストアレンジでびっくりΣ(゚Д゚) バンドのソロの見せ場もあって会場が温まったまま怒涛の後半戦へ突入。 前半は前半で最高の音楽をたっぷりと堪能したわけですが、パンフやTwitterなどでサイリウム振って楽しんでほしいと書いてあったこともあって観客の方も後半はいつものように大盛り上がりでした。 前半とのギャップが凄すぎてみのりんが驚いてたのが面白かったw CDに収録されてる曲だけでは当然曲数が足りないので、それ以外の曲もセットリストには入ってます。 後半にDream Wonder Formationが来た時はめちゃくちゃ嬉しかったけど、なんでCDには収録してくれなかったんだよ(血涙) …と思っていたらアンコールのMCで「映像化して今回演奏した曲のCDもつけます。多分」という発言があって大歓喜。 ありがとう斎藤P!w アンコールでは、ある意味恒例となった(?)歌詞忘れが発生し、この世界は僕らを待っていた Take2が行われることに。 1回目の出だしでイントロで観客がおおっ!って湧いたところまで忠実に再現する観客の空気読みっぷりがすごく面白かったw それにしてもこの曲もやっぱりいい曲だなぁ。 そしてWアンコールはFreedom Dreamer。 バンドメンバーや指揮者の多田さんはもちろん、オーケストラの人も、座って演奏してるストリングス隊も立ち上がってジャンプしてて吹いたwww大先生はジャンプしてくれって信じてたけどwww 管楽器の人は持ってる楽器を上にかかげてた。あれかっこいいよね。 あとステージ脇にいるスタッフもくっそノリノリでジャンプしてました(いつも通り) 残念だったのは自分の席の都合上ハープとマリンバが見えなかったこと。映像化したらいっぱい見るんだ。 毎回思ってるけど会場全体が楽しそうでみのりん曲への愛が溢れててすごいなぁと思いました。 とても気持ちよくGW終われそうです。 ※なお翌日疲れがどっと出て死にかけな模様
Reincarnation
Reincarnation
posted with amazlet at 15.05.07
茅原実里
ランティス (2015-03-25)
売り上げランキング: 6,645
  セットリスト 01.純白サンクチュアリィ  02.Melty tale storage  03.蒼い孤島  04.会いたかった空  05.purest note ~ あたたかい音  06.sing for you  07.優しい忘却  ~インスト~(Contact13th)  08.Tomorrow's chance  09.TREASURE WORLD  10.Sunshine flower  11.詩人の旅  12.境界の彼方  13.Dream Wonder Formation  14.Paradise Lost -at next nest-  15.Joyful Flower  ~アンコール~  EN1.雨上がりの花よ咲け  EN2.この世界は僕らを待っていた  EN3.ひとひらの願い  ~もう一回~  MC(WEN)1  WEN.Freedom Dreamer