望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2013秋アニメ振り返り

こんなクソ寒いのに秋の話ですが。 ・IS2 なんで1期あんなに騒いだんだろうと思うくらいの出来。もう全員攻略済みだからか(ぁ しかし簪が可愛かったのだけはGJ ・境界の彼方 某メガネ推しアニメよりもこっちの方がメガネにこだわっていた気がしなくもない(何 藤間弥勒が実に嫌なやつだった。戦闘シーンもなかなか派手だったしキャラもたってたけど、初見でだけではいろんな情報を全部取り入れきれない感があったかな。 あとこれも2期匂わすような中途半端な終わり方だったのが×。 ・革命機ヴァルヴレイヴ2nd Season あれ?普通に結構面白くね?と思ったけど最後の方ほぼ丸投げになってしまったのは残念。 伏線っぽいものがことごとく放置かあっさり終了で全体的に尺が足りてない感があった。 けど、ロボット物ということもあって今期の中ではかなり好きだった。 ・ワルキューレロマンツェ 前半ベルティーユとジョストで試合したところがピークだったと思う。 以降よくあるエロゲ原作モノの日常イベントを回収するだけのアニメになってしまったのは残念だった。 主人公が珍しくとても好感の持てるいいやつだった印象。 ・WHITE ALBUM2 彼女(暫定)の目の前で海外へ飛ぼうとしている女との濃厚なキスシーンするとかこれが新しいNice boat.なのか…(何 原作プレイ済みの人によるとこれでもまだプロローグらしい。なん…だと…。 これはぜひとも2期を作ってこの先の展開も描いてもらいたいところ。 しかしよくよく見てみると雪菜がでしゃばってこなければ冬馬とうまくいってたのでは…? ・フリージング ヴァイブレーション いったい何が振動するんですかねぇ…(ぉ てか、CMでも言ってたけどノヴァと戦うより内輪もめばかりwww このアニメも謎の白い光さんがたくさん仕事してて、きっと円盤では消えるんだろうけどそうじゃないんだよなぁ…。 ハイスクールD×Dを見習って欲しい(ぇ ・世界でいちばん強くなりたい! 毎週毎週ただただ逆エビをかけられて喘ぐ竹達彩奈を見るだけのアニメ(ぁ その割には実況の声優にやたら豪華な人とか出てきたりしてるんだよなぁ。 これはニコニコで見てたのでコメントでだいぶ楽しめてた感もする。 冬アニメは あたりを見てみようと思います。  
紅蓮の弓矢[紅白スペシャルSize]
ポニーキャニオン (2014-01-01) 売り上げランキング: 5