弊社内の予約システムで予定が被ってて取れなかった場合はメールで通知されるんだけど、どうやら通知メールを見てなくて、予約できてなかったことに逆ギレされたらしい。
んでシステムの仕様について説明しに行ったら…
僕「予約できなかったらメールで通知されるようになってますよ」
相手「全員が全員メール見てるとは限らないだろ!ちゃんと確実に伝わるようにしろ!」
僕「えぇ・・・」
メール見てないって言い切っちゃうのはどうなの…。
個人用メールならいくらスルーしても構わないし、見落としは起こっても仕方ないけど、仕事だぞ?
そのメールはおまえに用があって届いてるんだぞ?
なんで人間側の意識変更じゃなくてシステムでなんとかしろっていう発想になるのかなぁ。
システム側でどれだけやっても結局使う側が変わらないと意味ないんだけどね。
システムやテクノロジーの進化に人間側が追いついてねーなーって思う。