望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

リオの閉会式で安倍さんがマリオだったらしい

自分たちだけが知っている、自分たちだけの隠れ家みたいなのが日の目を浴びて自分たちだけのものでなくなってしまうこの感覚。

とは言ってもここ最近は既にゲームは有名になったしいろんなイベントで開催されたりでとっくに目をつけられてたんだろうけど。

ゲームに対して一家言持ってる人だっていくらでもいるし、純粋にゲームを愛してる人も山ほどいる。

こういうことを思う時点で、自分は本当にゲームが好きな人間ではなかったんだなぁと思ったりする。

なんというか、昔は「ゲームなんて」と言われて下に見られていたのが、市民権を得ると途端にそれはそれでなんだか寂しい気持ちになってしまう、面倒な人間ですねwww

こういうのを見て「ゲームはすごい」とか手のひら返して擦り寄ってくる人も嫌いだし「ほらみろ。ゲームって凄いだろ。昔から言ってただろ」ってドヤ顔を振りまく人も嫌いだし、いやほんとめんどくさいな自分www

まぁ、自分が好きなどちらかというとB級なアニメやゲームは話題に上らんだろうから関係ないけどもw

しかし、こういうデカイ場所でマリオとかドラえもんとかが出たこと自体は素直に凄いことだと思いました。

ちょっと衝撃的。

NHK公式の見逃し配信はこちら(いつまで見れるのか知らんけど)

http://sports.nhk.or.jp/video/element/video=28114.html

マリオ&ソニック AT リオオリンピック (TM)
任天堂 (2016-02-18) 売り上げランキング: 30