望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

D-Deck不調3

ヤマハから修理問い合わせの返事が来ました。

ご相談下さいました症状より、鍵盤周辺部品の消耗劣化に伴う不具合が想定されます。 具体的な状況を実際に拝見いたしません事にはわかりかねますが、 概算費用は、25,000円~30,000円程+出張料(ご住所によって異なります)が想定されます。

おおぅ…。

内容については、でしょうねという感じだけどやっぱ費用高いなー( ;∀;)

まぁ最初から修理する前提でいたので関係ないといえば関係ないんだけど。

修理してもらう時に使い方とかメンテとか何かできるのか聞いておこう…。

電子楽器だから難しいかもだけど。

修理依頼の場合はヤマハ修理ご相談センターへ電話とのことだったので早速連絡。

平日17時までしか受け付けてないのは社会人には辛い…。

メールに記載されていた問い合わせ番号を告げるとあとはサクサク進みました。

コールセンターの方がすごくテキパキサクサクと話を進める方で楽でしたね。

個人的にはやたら丁寧にされるよりはどんどん話が進むほうがありがたいです。

明日明後日までに技術者から連絡が来て日程調整するとのこと。

平日は多分難しいから土日かな…。

次のレッスンは「エレクトーン壊れてて練習できませんでした」って謝ろう(ぁ