望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

千里の道も…

何事も、最初に始める時が一番大変。

どれだけネットで調べたり教本を読んだとしても、慣れないことに体はついてはいけない。

 

 

結局、子供のように愚直に時間をかけて何度も何度も繰り返すのが一番なんだよね。

大人になると、どうしても効率とか正しいやり方とかを考えてしまって、よくないなーと思う。

 

 

というわけで(ぉ

ロックスミス2014というゲームを買いました。

 

専用ケーブルで本物のエレキギターを使ってプレイするというゲーム。(エレキベースも出来るらしい)

技術ってこんなに進んでたんだなぁと驚愕してます。

 

自分のはPS3版だけどSteamにPC版もあるらしい。

さすがにノートPCだと画面が小さすぎるのでPS3にした。

 

 

10年近く前にハードオフの閉店セールで買ったものの放ったらかしていたギターを取り出して使用中。

既に2つ目のレッスンのコードチェンジが出来なくて挫けそうだけど、まぁ、まだ1日目だし…(震え声)

 

 

まぁ何はともあれ楽器を触らないとどうにもならんので、とりあえずこれでのんびり頑張ってみる。