望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

D-Deck不調4

対応してくれる技術者の方から連絡をもらって、おそらくの原因とおおまかな修理費用について説明してくれた。

経年劣化の症状としては割とよくある症状らしい。

費用はメールに記載されていた通り…だけど、ほぼこれ以内で収まる(=これ以上高くなることはない)とのこと。

また、支払は当日現金払い。

とりあえず最初の訪問日時は土曜日に設定してもらった。

最初に提示されたのは平日だったけど、土日の対応はあるかと聞いたら調整してくれた。

所要時間は1時間~1時間半とのこと。

ギリギリレッスン間に合うかな…。

修理用部品のうちの一つは入荷待ちらしいんだけど、下鍵盤の部分の部品はあるので上手くいけばこれだけで修理可能とのこと。

無理であれば部品の入荷を待って後日、ということにしてもらいました。

本当なら部品の入荷を待って1回で済ませたほうがいいんだろうけど、基本的に平日じゃないと難しそうってのと、入荷まで2週間弱かかりそうだったので、なるべく早くということでまずは早めに来てもらうことにしました。

ちなみに訪問2回になっても出張費用は1回分でいいらしい。

最後に駐車場の有無を聞かれました。

そうだよね。最近取り締まり厳しかったりするもんね…。

土曜日の修理で直ればいいけど><