望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

15th Anniversary Minori Chihara Birthday Live ~Everybody Jump!!~

遅ればせながら参戦記録。

 

f:id:iteduki:20191125115724j:image

(フラスタの写真しかなかったのでグラブルのこれで)

 

平日にも関わらず物販から大勢の人がいてすごい。

ZeppTokyoだけどスタンディング辛いので2階席にしたらまさかの最後列w
しかしステージ全体はよく見えたしカメラと映像でみのりんの表情もよく見えたし(前髪みのりんを初めて生で見れた)何より今日のボリュームを考えるとスタンディングだったら次の日死んでたなって思った。

 

まずライブが始まると1曲目が純白サンクチュアリィ
これまでセトリに必ず入っていたのに100回目のライブを超えたときあたり*1から歌われなくなったこの曲を久しぶりに聴くことが出来て感動した。

バックにはPVを流しながらのパフォーマンス。途中で気づいたけど今回のライブは後ろの映像に合わせるために一部のアレンジがいつものライブと違ってたんですね。

 

そのあと君がくれたあの日、Melty tale storageが同じくPV付きで続いてその時点で「ん!?」って感じだったんだけど、そのあとのMCで「みなさんが思っているとおりです!」と告げられ、結果2時間半かけてシングル26曲をリリース順に全部歌うというとんでもないライブに。

しかもアンコールで更に4曲歌ってるから全部で30曲歌ってるんですよ…。
それなのに後半になっても歌のクォリティが全く劣化してなくてほんとに化け物だと思った。

 

あとPVも歴代順に流れてたんだけどFreedom Dreamer(2012)以降のみのりんの見た目がずっと同じ美しさを保っててそういう意味でも化け物だなこの人と思ったw

 

これが15年という歴史かということを感じられるすごいライブでした。

解散、活動終了、サービス終了*2というものが当たり前に起こっている中、15年もの歴史を積み上げられる人を応援できているのは幸せですね。

 

みのりん15周年おめでとうございます。
これからも応援していきたいです。ハワイも行きたかったorz

 

  

*1:記憶が曖昧

*2:それが明示されているのはまだマシで告知もなく事実上の活動終了も多い