望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

iOS版FF9

TL上で話題になってたので買ってみた。 うちにPS版のディスク何故か2セットもあるんだけどねwww スマホ版の常として移動操作が結構ストレスになる感じ。 チョコボは意外となんとかなったけど位置の微調整がキツイ…。 それからこれもスマホアプリ特有の問題として、アプリ自体が落ちる。 黒のワルツ倒して進もうとしたらアプリごと落ちて\(^o^)/オワタ ベタ移植だけどキャラクターとかのモデルが綺麗になっている。 背景とかはそのままなのでアイテムとか見つけやすい。 ただ、キャラクターやオブジェクトだけ綺麗なので雰囲気的に浮いてるような気もする。 良し悪しだよなぁ…。 まぁ、FF9は大好きなので今日も通勤中にぼちぼちやってます。 なんだかんだ言ってもRPGが好きなんだなぁと思う。