望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ロマサガ2クリア

iOS版をちまちまプレイしてましたが無事クリアしました。 昔スーファミでやってたときはクイックタイムの存在を知らなかった上に「 ..... 逃がさん…… ……お前だけは……」に引っかかってクリアできなかったので達成感もひとしお。 なお一応最初にクイックタイム無しで挑んだものの無事玉砕した模様。すげぇよクイックタイムは。 終盤くらいまでほとんど攻略サイトとか見なかったのでイベントは取りこぼすわ開発は進んでないわで割とギリギリでした。 最終皇帝になっても雑魚敵にワンパンで戦闘不能にさせられるとかどういうことなの…。 最終メンバーは、最終皇帝(女)、サラマンダー、インペリアルガード(女)、イーリス、ホーリーオーダー(女)でした。 女ばかりなのはテンプテーションの見切りを取り忘れたからです(ノ∀`) それにしてもホーリーオーダー(女)はほんと可愛いですねぇ。 オリジナルと比較して、FFのiOS移植と違ってちゃんとドット絵らしさを残しているところはとても評価高いです。 ただ、さすがに移動の操作性はどうしてもイマイチ。退却がデメリットになるのでそこは辛い。仕方ないけど。 音もほぼオリジナルのまま。一部変わってるけど違和感はなかった。 FF9はフライヤの技の効果音が結構変わっててしかもすごい間抜けな音になってたのが気になったので。 総プレイ時間は30時間位でした。 最近は殆どこれにリソース持ってかれてたけどそろそろ元に戻します。  
Romancing SaGa2 Original Soundtrack-REMASTER-
ゲーム・ミュージック SMD itaku (music) (2014-07-16) 売り上げランキング: 18,694