望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

大雪

なんだかんだいってこの辺りはそんなに雪降らないだろうと思ってたら一面真っ白でビビる。

今日も安定の合法的遅刻が出来てニッコリ。

残念ながら昼のうちにほとんど溶けてしまったけど、結構積もってたと思う。

Yahooニュースでも大雪と報じられてた。

これぐらいでも大雪なんだ?と思って調べたら、雪国では20cm、それ以外では5~10cm積もると大雪と一般的に言うそうで、名古屋は8cm積もったらしいから間違ってはいない。

にも関わらずニュースのコメントに「こんな程度で大雪だなんて雪国の人に失礼だ」なんて噛み付いてる人がいて、えぇ…って気持ちになった。(おまけに返信で補足してくれた人にまで噛みつく始末)

Facebookコメント(≒実名)でもこんな人湧くんだなぁとゲンナリ。

馬鹿は死ななきゃ治らないってはっきりわかんだね。