望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

クソ社畜飲み会

会社の新年会とかいうクソイベでした。

たまたま同じ店で他の部署の人達も飲み会をやっていることが発覚し、お互いに人が行き来しててカオスな感じに。

他の部署の飲み会はこんな感じなんだなーと興味深く見てました←

そこの部署の人が人事の人に「英語できない人は採らないでください!」って力説してて耳が痛かった(;´∀`)

いろいろ話してると相変わらず上の方の数人に関する愚痴ばっかり聞こえてくる。

てか、入社して3ヶ月弱の人まで愚痴るって相当だぞ…。

その人めっちゃ優秀だから見切りつけられちゃうんじゃなかろうか…。

やっぱり会社の飲み会は楽しくない。