望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

公開練習

ヤマハ発表会前の公開練習に行ってきた。

今年は赤のD-Deck!

去年は練習会場は青D-Deckだったのに本番会場はノーマルカラーという謎配置だったのが今年は本番会場で赤D-Deckが使えるようでちょっとテンション上がる。

去年はアドバイスdayという名目で他の発表会参加者には完全非公開だったけど今回は公開練習ということで前後の参加者の内容が見れた。

ひとつ前の組のD-Deckに座ってる人うまかった。

しかし完全にベースの代わりだけさせられててなんだかなぁ…って思った。

自分たちの組が一回目弾いたら「なんか遅くない?」ってヤマハの方に突っ込まれた。ですよねー。

132くらいなら原曲テンポで弾いて当然だよね?

…とはいえ僕は弾けますが、他の人はまだ原曲テンポで弾けるほど練習出来てないからなんだけど、わかってても言われるとカチンときますね。

この辺りで自分は本番までにもっと練習してもう少し完成度上げようと決意しました。

他の人は割とあっさり終わったねーくらいな感じでした。

僕的には「こんなもんなの?(しょぼくね?)」って煽られたような印象があるんですけどね。

本番前になって焦るような感じにならなければいいけど…。

個人的な修正点としてブラスとベースの音量バランスを修正してほしいとのこと。

これ前日にヤマハの練習場所でやったときにそこのバランスに合わせたせいですね…。すみませんorz

会場に合わせてささっとバランス修正できるようにしなければ。