望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

もう○SU○製品は買わない

某○SU○社の製品が故障して修理対応になった。

会社で使用しているものなので、もちろん法人窓口対応。

それなのに見積書などのメールに記載される電話番号は個人向けの連絡先(1回そっちにかけたら法人窓口にかけ直してくれって言われたorz)だし、法人だっていうのに営業日の確認もなく12/29に「発送したから」ってメール送ってくるわ(冬休みだよ!)で散々でした。

ちなみに個人向け窓口は中国人で法人窓口は日本人でしたw

部品取り寄せで時間がかかるとのことだったので完了まで1ヶ月かかったのはまぁ、仕方ない。

しかし見積書送ってくる段階で修理しなくても検査料として数千円取られるとは…。

納期に関しても請求に関してもなかなか強気だなぁという印象を持ちました。

今使っているこの製品は日本では○SU○社しか取り扱いがないらしいのでこれを使い続けるしかないんだけど、何らか故障するたびにこれを相手するのは結構辛いなぁ。

早くDell辺りも日本で扱ってくれませんかね…。

Dellも品質は結構アレだったりしますが、対応は早いし訪問修理もしてくれるのでサポートはなかなか優秀)

個人ではこの会社の製品を買うのは避けようと思ったのでした。

製品自体はいいもの出してると思うんだけどねぇ。