望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

Cubaseセミナー

島村楽器のセミナー行ってきた。 Cubaseってどういう風に使うのかを実際に見せてもらいながらのセミナーで、Cubaseすげーって思いました(素人並感) コードパッド便利だなー。 ピッチとかリズムのズレってこうやって補正してるんだなーって勉強になった。 シンセ買った時についてきたCubase AIをいい加減活用してやらんとな…。 あと、地味に各機材の説明もいれてくれてたのが個人的にありがたかった。 オーディオインターフェースくらいは買いますかねぇ。 たまに録音するようなことも出てきたし。