望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2018秋アニメ

秋は珍しく多めにアニメ見てたので感想とか。

継続

…思ったより多くなかったw

 

ゴブリンスレイヤー

1話がピークでだんだん失速していく感じがなろうっぽいなぁと思った。でも1話のあのシーンとかあのシーンで視聴確定したと言っても過言ではない。

f:id:iteduki:20190110172557j:plain

ゴブリンスレイヤーの鎧兜の作画はとてもかっこいいと思いました。

 

SSSS.GRIDMAN

1話ごとの尺というかリズムがかなりメチャクチャだったような気がした。

詰め込んだ結果、ストーリーなのか怪獣を倒したところなのかどこで盛り上がったらいいのかがよくわからなかった。

 

純粋なロボットものではないけどグリッドマンの戦闘シーンはやっぱかっこいいなぁと思った。

OPもかっこいい。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

やっぱこれ好きだわ。

こういう青春みたいな話であとキャラがみんな好きになれる。

 

原作は途中から何巻を買ったのかわからなくなって読むのをやめてしまった…。

 

ひもてはうす

ダテコー期待の新作。

ただ、コアファンより一般向けにターゲットを絞っていたと監督が語っていたように、てさぐれファン的には少し物足りない感じはあった。


物足りないとはいってもキャストはオールスター+ぺでこれで面白くならないわけがないという。

個人的にはすみぺが思った以上にぶっこんできているのがとても印象的だった(そしてとても面白かった)

円盤もほしいけど高い。。。なんとかイベントだけは行きたいなー。

 

全く関係ないけど技術書典のときにふすま達と1話を見ていたら「けものフレンズの後追いみたいなアニメ」って言われて、アニメ詳しくない人にはそう見えるのか〜って思った(ダテコーとたつきが一緒に作ってたのがてさぐれ部活もの)

 

火ノ丸相撲

ジャンプアニメらしい王道な面白さ。

普通に面白い以外書くことがなかったw

 

ソードアート・オンライン・アリシゼーション

整合騎士の登場シーンとか見ると、あぁA-1だなぁって思うw

深夜アニメで4クールとか儲かってるんだなー。

あれなシーンもきっちり描いたりすごく丁寧には作られてる印象。

 

 

なんだかんだいってラノベ系のアニメは好き。

来期はデートアライブ3期が楽しみ。