望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2015年春アニメ反省会その1

FEifをプレイする傍ら6月末ということで次々と最終回を迎えるアニメの反省会。

とりあえずこっちの地域で終わっているものだけ。

グリザイアの迷宮/グリザイアの楽園

エロゲ原作特有のノリホント好き。

原作はやってないけど、駆け足すぎる感もなくうまい構成だったなぁと思った。

ニコニコで見てると原作プレイ済みの人がコメントで色々解説してくれててわかりやすかったw

Winタブ買ったことだし原作やってみようかな。

シドニアの騎士 第九惑星戦役

いろいろ出てきた割には何も解決せずに最終回を迎えてしまった感じ。

原作に忠実では有るんだろうけど…。

相変わらずCGとか戦闘シーンの描写は迫力あってかっこいい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ヘスティアの紐が最大瞬間風速だっただけで特に見どころもない普通の駄アニメ。

展開が大体ワンパターン。

てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

序盤はシャルムメンバーがかなり微妙だったけどよくよく考えたらてさ部メンバーも一番最初はこんなかんじだと思って見てた。

しかし、キャラありきのコラボなのでやっぱりてさ部メンバーに比べるとやっぱ全体的にイマイチだなぁという印象。

ただし、すみぺに関してはやはり野放しにしたほうが格段に面白いなと思ったw

監督降板するくらいゴタゴタしてたのを証明するかのように、終盤になるに従ってネタがどんどん大味になっていった印象。

具体的にはこれまでは面白発言で化学反応を狙ってた感じだったのが声優本人のキャラクター頼りになっていったと思う。

多分、味をしめた偉い人達がでしゃばった結果なんだろうなぁという感じがすごくしたのが本当に残念。

・ハイスクールD×D BorN

1,2期はエロ以外も結構こだわって作られてた印象だったんだけど、今回はストーリー部分はかなり端折られてた気がする。

原作未読の自分ですら思ったんだから多分相当だと思う。

まぁ、登場人物増えすぎだしある程度は仕方ないんだろうけど。

話がシリアスになった分、おっぱいへの拘りが少なめだった印象。

まだ見てる奴

食戟のソーマ

とても原作に忠実。OB・OG組のはっちゃけ具合ホント好き。特に能登さん。

長門有希ちゃんの消失

懐かしさが大半の普通のラブコメと思ってたらまさかの展開に驚きを隠せない…。

こっちの長門も好きだけどやっぱり原作長門好きだわ。

朝倉さん過労死不可避。

ハロー!!きんいろモザイク

ただのBGMと化しています。

話のない日常系は自分には合わないらしい…。

響け!ユーフォニアム

てさぐらない正当な青春部活もの好き。

青春っていいなー。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

正直ストーリー全然入ってこないんだけどキャラがいちいち立ってるのが面白い。

玉縄のキャラが面白すぎて腹筋が崩壊するかと思ったわw

あやねるあんまり好きじゃなかったけどいろはすのうざい声はとても合ってると思いました(小並感)

ちなみに2015夏アニメはアクエリオンロゴスWORKING!!!くらいしか見るものがない…。