望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

Minori Chihara Live Tour 2019 ~SPIRAL~ 八王子公演

行ってきました。

 

 

確か8月にサマチャンで発表されてから半年弱。ついに始まったかという感じです。

まだツアー初日なので一応ネタバレに配慮して書こうと思います。

 

 

今回のライブの構成はSPIRALを軸としつつもあまり大きなテーマに囚われない比較的シンプルなライブでした。でも、それで十分だなと思えました。

必要以上に凝ったことをしなくてもその演奏と歌声と随所に差し込まれるちょっとした仕掛けだけでしっかり満足できました。

 

特に照明がすごくいい仕事をしてると思いました。

曲ごと場面ごとの動き(?)や転換がすごく曲の雰囲気を盛り上げていると感じました。

この日の「みちしるべ」は本当に最高でしたね…。

 

 

そしてアンコールで早くも今年の河口湖ライブが発表されました。

帰りの道中で宿取ろうとしたらほとんど埋まっててワロタ…ワロタ…。

予約始まってないところもあるはずだから、まだ慌てるような時間じゃない(震え声)

 

今回も楽しいツアーになりそうです。

 

f:id:iteduki:20190121174821j:image

サイゲからグラブルとプリコネの花が届いてた。

 

・・・

 

実は今回ライブ外でトラブルがあり、もしかしたらチケット投げ捨てなきゃな状況だったのですが無事に参加できて本当によかったです。。

というのも、一緒に参加する友人が泊まりに来ていたのですが前日から体調を崩しており、一応インフルではないという診断を受けていたものの我が家に着くなりダウンしてそのまま寝込むという状態に。

夜になっても回復せず深夜にも嘔吐しており、朝起きても回復しなかったら病院探さなきゃとか最悪チケットは諦めだなとか考えながら過ごしてました。

 

自分が体調崩したときに一人だとつらいなみたいなこと考えてましたが、自分がいてもポカリの買い出しくらいで何もできなかったのでマジで役立たずでゴミだなって思いました。

結果的になんとか峠は超えてライブ参加できてよかったです。

なおライブの熱に当てられたのかライブ終わりには完全に復調した模様。

 

TLとかでもインフルめちゃくちゃはやってるので体調には気をつけたいですね…。

 

 

SPIRAL (初回限定盤) (特典なし)

SPIRAL (初回限定盤) (特典なし)