望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

リズム感のお勉強

先週ドラム科の発表会のお手伝いをしましたが、同じメンバーで今度はシルバーウィークにボーカル科の発表会のお手伝いをすることになりました。 何故か3曲もやるそうですが、うち2曲は自分も含めてみんな最後まで通して弾けてないんですが大丈夫なのか…(;・∀・) 今日はただひたすらボーカルの人のリズムトレーニングをしてました。 エレクトーンのレッスンで「基本拍をちゃんと意識しろ」って口を酸っぱくして言われた意味がよくわかりましたよ先生…。 「ボーカル リズム感」でググると結構いろいろ出てくるのでやっぱみんな悩むんですね…。 とりあえず手なり足なりでリズムは取りましょう。 というか音程はともかくリズムに関しては「原曲CDのとおりに歌えばいいだけやん」って思うんですけど難しいんですかね?(上から目線)  
ヴォーカルの達人 リズム&音感トレーニング編(CD付)
福島 英 シンコーミュージック 売り上げランキング: 553,321