望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

レミニセンスクリアした

移動中にコツコツやってクリアしました。面白かった(小並感) 凛と希望をクリアしないと秋とかのルートに入れない都合上、この2人のルートが割りと噛ませっぽい感じだったのが残念。 凛好きだったから最初に攻略したけどあまりにストーリーがなさすぎてガックリ。 まぁ共通ルートでガッツリ絡んじゃったから仕方ないかねぇ。 どうでもいいですが凛の私服立ち絵めっちゃ好きです。 希望は絵と声がめっちゃ合ってていいなぁと思いました。ていうかこの声好き。 大河内代表が最初の方の恐ろしさとは裏腹に個別ルートだとノリノリなのが面白いw アクセラはストーリーは結構王道な感じで悪くはなかったけど、キャラクター的にはサブでぶっ込んでくれる方が輝く感じがした。 意外な人の正体が明かされるルートで個人的には結構驚いた覚えがある。 立ち絵のあるキャラだからちゃんと意味があるとは思っていたけどそういうことだったのね。 キズナルートは最後にやったほうがいいというのを見かけたので最後にやったけど、確かに世界の核心に迫る感じだったのでこれは最後しか無いと思った。 このルートでは唐沢代表がフルボッコにされてて可哀想だと思いました(小並感) 秋ルートは秋のヤンデレっぷりがヤバイw ちょっとヤンデレ強調し過ぎな感じもあるけど秋ならしょうがないという納得させるほどの破壊力。 「……やっぱり嫌い……あのメス犬」なんてセリフとか最高でしたね。 一応、兄妹の真相が結構重たい感じで明かされたんだけどそれをも吹っ飛ばすデレっぷりに満足。 クリア後の恭一視点ルートはいろいろな裏側がつながったけどもっと伏線が増えた感じ。続編はよ。 それにしても恋さんめっちゃかわいいですね。しっかりしようとしてるのに微妙に頼りない感じの声と表情が素敵。だから続編(ry まぁ、クリアしたので早速続きのレミニセンス Re:Collectに取り掛かっているわけですが。 こっちもクリアしたらまた書きます。 ところでイカイカのルートがないんですけどこれはバグなんですかね?(すっとぼけ)  
レミニセンス 初回限定版
てぃ~ぐる (2013-05-31)