望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

G対策にホウ酸ダンゴを設置した

7月も終わりだというのに夏感どころか梅雨明けすらまだみたいな感じ。
この時期になると発生するのがG。

7月半ばくらいから毎日のように見かけるようになったので流石に耐えかねて対策を講じた。*1

 

とりあえず最初はいわゆるホイホイ的なやつを設置してみた。しかし全然効果なし。

雑談の中でホウ酸ダンゴいいよみたいなのを聞いてて、100均に置いてあったので試しに買って置いてみた。
ホウ酸ダンゴをGが食べると脱水状態になって下水道とかに水を求めに行ってそこで死ぬらしい。

 

 

今のところ、設置して以降はGを見ていない(たまたまかもだけど)
ホウ酸ダンゴ自体は明確にかじられて減ってるので食べられてはいるっぽい。

おうちに帰ってきて減っているホウ酸ダンゴを見て「おいおいおい死ぬわあいつ」みたいな感じでニヤニヤしてる30代男性。。。

 

 

TVのある部屋でも見かけるので台所やTV台の下など家全体に設置してみたけど、やはりいちばん食べられているのは台所と押入れ。TV台の下はほとんど減ってなかった。

グロ不可避だろうけど定点カメラとか設置したら面白いだろうなぁと思った。

 

まぁ何にせよイカやってる最中に出現するみたいなことがなくなればいいよ(イカやってなくても出てほしくないけど)

 

インピレス ホウ酸ダンゴ 24個入り

インピレス ホウ酸ダンゴ 24個入り

 

 

*1:イカやってるときに出てくると手が離せないのですごくムカつく