望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

バテンカイトスクリアした

借りていたバテンカイトスをクリアした。

引っ越す前に終わらせられてよかった。

 

攻略サイト等は一切見ないで総プレイ時間は45時間ほど。

GC全盛時代の大作RPGという感じで大変良かったです。

自分がGCのゲームに結構長い時間を費やしていたことも関係してるかもしれない。

 

 

世界を順番に巡る序盤~中盤から、これまでの様々な要素や伏線が次々と明かされる終盤までダレることなく最後までずっと楽しめた。

特に後半はどんでん返しが起こりまくって最後までハラハラしながらプレイできた。

え、あれ伏線だったの!?って何度思ったことか。

 

そしてBGMは桜庭さん。

戦闘BGMはもちろんフィールドとか村のBGMもすべてが最高だった。

 

www.youtube.com

 

時間さえあればもう1回プレイしていろいろ伏線とかを確認してニヤニヤしたりできるんだろうけど、残念ながらもう時間がない(´・ω・`)

やってよかった。

 

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海