もうこんな時期か。
とりあえず今日時点で最後まで見れたものを振り返り。
最初はもっと見てたような気がするけどどんどん脱落して結局残ったのはこれだけ。
ヲタクのアニメ離れも近い。
・学戦都市アスタリスク 2ndシーズン
落第騎士の英雄譚と同時に始まった時には、どっちがどっちかわからないなんて言われてたのにどうしてここまで差がついてしまったのか…。
作画が綺麗なだけじゃいいアニメには成り得ないってはっきりわかんだね。
正直、おっさん以外に見どころがないアニメでしたね(辛辣)
ネトゲ自体は衰退の一途なのにこういうネトゲ物のアニメが人気出るってのはやっぱり作る方も見る方もおっさんなのでは…。
…というのはさておき、ヤマもタニもオチも何もなかったですね…。
見どころは(あこが裸族だったところくらいしか)ないです。
・ハイスクール・フリート
いろいろと惜しいなぁというアニメ。
艦船ものとしては(個人的には描写細かくて面白いと思ったんだけど)その道のガチ勢から叩かれたり、似たような題材のガルパン劇場版が強すぎて不必要に貶められたりといろいろ不遇。
まぁ、ストーリーとか演出もう少し上手く出来ただろって思うところもあるけど結構楽しく見てた。
多分何周も見ると発見があって面白いと思う。
ココちゃんの一人芝居ホント好き。
日々乾いた生活を送るだけの社会人にこれは甘酸っぱすぎる。
視聴しながら何度壁を殴ったことか。
ちなみにこの間たまたま別マを立ち読みして虹色デイズ読んだら眩しすぎて死んだ。
僕の学生生活にこんなイベントなかったんですけど(血涙)
以下は視聴継続中。
OVAの再構成版。アバンでネタバレするのやめろwww
・マクロスΔ
ミラージュさんはいつになったら活躍できますか…?(小声)
菅野さんじゃなくなっちゃったけど、ワルキューレの曲はクォリティ高い。
このすばに続いてまた異世界枠かよ(うんざり)、と思っていた時期が私にもありました。
エミリアたんがかわいいのと毎回の演出が凝ってて続きが気になる。
見てた中では今期一番だった。