まだデレマスが終わってないけどあと2話もあるらしいので後回し。
・赤髪の白雪姫
分割2クールらしいけど一応。安定の
花とゆめクォリティ。
前半はやたらアグレッシブな白雪が面白かったけど、後半からは深刻な壁不足になるアニメでしたね…。
2クール目は来年1月の予定。
・がっこうぐらし!
個人的には今期1番よかった。
1話の演出、凄かったね…。
原作とは違うらしいけど綺麗にまとめたと思う。
・空戦魔導士候補生の教官
いつもの
ラノベ原作クソアニメ枠。毎クールこういうアニメがジャンクフード的な感じで見たくなる。
前半5話くらいまでは普通に結構面白かったんだよなぁ。
ただ、戦闘シーンが擁護しきれないレベルで糞なのは致命的だった。残念。
あとOPの曲がやたらかっこいい。
・Charlotte
面白かったけど、圧倒的な尺不足。
Angel Beats!からまるで成長していない…。
序盤で野球回とかスカイハイ斎藤とかいうネタ回やってる場合じゃなかったんだよなぁ。
ただ、後半の尺がガバガバだっただけで友利とか妹とかかわいいし、ギャグもキレッキレだったしやっぱkey作品面白いわ。
・洲崎西 THE ANIMATION
これまでラジオを応援してきた人への感謝みたいなもんと思えばアリなのかも。
基本的にラジオのネタを再現してるけど、再現しているというだけなのでそんなに面白いわけでもなかったな(二番煎じ感が強い)
しかしこうして普通にアニメのネタになるようなことを実体験でやらかすとかやっぱあの二人すげぇよ。
・アルスラーン戦記
続編ありきの作りの割に、作画と原作再現が丁寧な以外、見どころがほとんどないのがアレ。
これだったら多少原作ネタ削ってでも2クールでパルス解放までやってた方がよかったと思う。
個人的に
アンドラゴラスの声があってなかったのはすごく残念。存在感が弱すぎる…。
・食戟のソーマ
こっちも
アルスラーン戦記と同じ。なんであんな中途半端なところで終わったんや…。
料理の描写とかくっそレベル高かったからそのままジャンプアニメ特有のオリジナル展開やっても十分面白く出来ただろうに。
秋の選抜編はダレてたので正直お食事処まつおかの方が面白かったです(何
・キュートランスフォーマー さらなる人気者への道
1話から1期を全否定してたのには腹筋崩壊するくらい笑わせられましたね。
ディセプティコン側のほうの安定感がヤ
バイって言われてるけど、個人的にはやっぱりアーシーがキレッキレ(司令官談)な回が一番面白かったです。
すみぺの闇は深い。
正直、あるかもわからない2期を匂わせて中途半端なところで終わらせるくらいなら
がっこうぐらし!みたいに多少原作改変してもきっちり終わらせてほしいと思う。制作側の事情みたいなのが多すぎて嫌になる。
夏ぐらいからFEifとか
シャリーのアトリエ、レミニセンスとずっとゲームやってたので見てた本数少ないですね。
一応、秋アニメで気になる奴ら一覧。挙げただけなので多分全部は見ないと思います。
そもそもこっちの地域で放送しなかったり時間が被ってたりするので…。
まぁ、
ファフナーと
ガンダムがあるだけでも十分ですね。
・
うたわれるもの 偽りの仮面
・血液型くん!3
・
ご注文はうさぎですか??
・
コメット・ルシファー
・コン
クリート・レボルティオ~超人幻想~
・
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
・
対魔導学園35試験小隊
・
ゆるゆり さん☆ハイ!
・
落第騎士の英雄譚
・
ランス・アンド・マスクス
・
ハッカドール THE あにめ~しょん
・
ヘヴィーオブジェクト
・
蒼穹のファフナー EXODUS(続き)
・
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
下5つは1話見たんだけど、
ハッカドールが意外と面白かった。本当に意外。
まぁニコニコのはっかちゃんねる見てたからってのもあるかも。
ファフナーは再開1発目から強烈な
死亡フラグとかやめてくれよ…(絶望)
冲方丁逮捕があったけど脚本大丈夫なのかな…。
芳文社 (2015-04-04)
売り上げランキング: 213