望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

DQ5を始めてみた

TLで話題になってたのでDS版のDQ5を始めてみた。

 

SFC版で何度もクリアしてるのでストーリーその他はだいたい分かる。

しかし、今やってもレヌール城は怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

今回の嫁はDSから追加されたデボラです。

ちなみにビアンカ・フローラだと自分はフローラ派です。

滝の洞窟の会話イベントがちょっと露骨にビアンカになびかせようという感じがちょっと嫌だ(反骨精神)

 

 

SFCをプレイしてた子供の頃よりテンポも上がってるし正しい情報も出回ってるので、仲間モンスターが揃うまで粘ることも余裕。

クックルーとかキメラなんていう自分は今までに仲間にしてなかった奴らを仲間にするまで粘ってみたり。

ラインハット時点で所持金が数万Gに達していましたね…(白目)

 

 

ところで、音楽がオケのものに差し替えられてて、これはこれでいいんだけど一部の曲はやっぱSFC版の方が良かったなぁと思う懐古厨。

街角のメロディとか、オケ版も好きなんだけどSFC版のFMエレピのキラキラした音が好きだったんだけどな。