望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

風呂桶

クロノトリガーアマオケコンサートに行ってきた。

 

全体的に勢いのある演奏だったなと思った。

ゲーム内のシーンのSEをシンセ、エレクトーンだけでなく生音でも再現してたり合唱がガヤを担当したのは面白い試みだった。

割とスルーされがちなバトル曲を網羅したのも◎

 

 

個人的によかった曲はガルディア城と古代の曲全部。

自分が思うゲーム内でのイメージに近かったと思う。

 

プログラムによると古代の曲は全部同じ編曲者だった。

多分、編曲者の感性が似てるんだと思う。ジール宮殿とかマジでよかった。

 

いろいろ編曲者によって違いが出るもんだなーと思った。

正直んんっ?と思ったところもあったけどそこはもう編曲者との感性の違いだと思う。

 

 

 

この演奏会、当初はスルーするつもりでした。

しかしエレクトーンが乗るということで興味を持ったので聴きに行った次第。

 

なくてはならない大事なパートになっていたと思いました。おいしい!

あと、音姫の意味わかりましたw

 

kyokaさん誘ってくださってありがとうございました。(当日ご挨拶できなくてごめんなさい)