望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

休日出勤

ぬるっと日曜日出勤が決まってしまいました。悲しい。

 

納期直前にレビューしてくれてる強いエンジニアが体調不良でダウンしたのが原因。

しかし色々聞いてるとこの人も去年負荷が上がって休職してまだ完治してないらしい。。。

というか今月末で辞めるのに有給消化もせず普通に案件にチームリーダーとして携わってるのはめちゃくちゃありがたいよね。

 

けど会社としてはどうなんだろうと思わなくもない。来月から大丈夫かな。

 

 

何もかも完璧に出来てる会社なんて無いことくらいわかってはいるけど、ついこうやってダメ出しや粗探しをしてしまう。。。

まぁ休日出勤させられるんだし愚痴くらいは許してほしい(しかも多分自分は行っても行かなくもそんなに影響しない)

 

IT業界 人事労務の教科書 Textbook of IT Industry Personnel and Labor Management

IT業界 人事労務の教科書 Textbook of IT Industry Personnel and Labor Management