望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

在宅生活の日常

最近ブログ書いてないな〜。
ということで(ry

 

最近本当に何もしてない。

 

普段から積極的にどこかに出かけるタイプじゃない…とは思っていたけどいざ全く外に出れなくなると意外と出かけていたことに気づく。

 

といっても何かをするために出かけるというわけじゃなくて、通勤中に週刊誌読んだりとか帰りに本屋寄ったりとかそういうレベル。
そういう、わざわざ行くほどじゃないけどついでなら行くくらいのレベルのことが一切なくなったので本当に日々何もしなくなった。

 

在宅で仕事して終わったら本読むかゲームして寝る。ときどき食料品の買い出し、みたいな生活。
ちなみに買い出しのスーパーも信号渡って目の前なので道中などというものはない。

 

5月くらいまでは本当にそんな感じだったんだけど流石に飽きが来たのか、僅かな娯楽として最近は毎月投函される地域の情報誌とか眺めて週1くらいで外でランチを開拓するようになった。
意外と自転車5分圏内でランチやってるお店がいっぱいあってすごい。
東京行く前この近所に住んでたのに全然知らなかった。

 

とはいえこの辺でもランチだと1000円弱くらいはするので正直コスパはそんなに良くない。
価格だけで考えるとマックとかすき家になる。それかラーメン屋。
やっぱチェーン店ってすごいわ。

 

こういうことがないように社食がある会社を選んでたのに在宅になるし、バス定期を普段の生活でも使おうと思ってたのに定期代出なくなるし(出勤した分だけの交通費になった)で今の会社、家の場所を選んだ理由が結構な割合消滅しててなんともいえない気持ちになる。


とはいえ転職決めた年明け前にこの状況を想像するのは無理があったし下手するとそもそも転職引っ越しできたなかったかもしれないしどっちがよかったかはわからんね…。