望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

聲の形

録画してたのを見た。

NHKでやってくれるとCMが入らなくていいですな。

 

 

ひと通り見て、やっぱ人間なんて滅ぼすしかないっていう感想を抱いた。

登場人物全員がそれぞれ誰かしらを追い詰めているくせに何かあるとお前のせいだと怒るのは。

まぁ一番クソなのは先生だと思ったけどな(ぁ

 

いい映画だとは思ったけど感動はしなかった。

最後の方とか、昔自分をいじめてたやつがFacebookで何事もなかったように友達申請を出してきたときのようなモニョモニョ感を感じた。

 

 

そういえばこれ大垣が舞台なんですね。

大学の頃、毎週大垣に行ってたのでなんだか見たことあるような景色が結構あった。

大垣駅だけは一瞬でわかった。大垣駅マジ大垣駅