望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ポケモン脱出

 

東京ドームシティでやってたリアル脱出ゲームに行ってきました。

 

 

 

f:id:iteduki:20180925181704j:imagef:id:iteduki:20180925181639j:imagef:id:iteduki:20180925181633j:imagef:id:iteduki:20180925181643j:image

 

このイーブイは自分のかわいさをわかってますね。実にあざとい。

 

 

正直脱出ゲームは苦手だし解けなくて悔しい思いばかりするのであれなのですが、今回の脱出ゲームはポケモンということもあって良くも悪くもポケモンの知識で答えを推測したり出来たので比較的楽しくいけた感じがします。

 

 

流石に終了間近&3連休の中日ということもあってチェックポイントやミッションに必要なアトラクションでかなり並びました。

 

せっかくの遊園地だったのでそうした時間を使って担当アイドルの写真を撮っていました。
最近実装された卯月っぽいポーズ。
f:id:iteduki:20180925181658p:imagef:id:iteduki:20180925181652p:image

 

 

1日仕事でしたが完全コンプすることが出来ました。
f:id:iteduki:20180925181637j:image


一緒に行った謎解きガチ勢の友人が途中から運営会社読みして「このマークきっとあとから関係してくると思うんだよなー」とか言い出してて面白かった(しかも実際使った)


この日は久しぶりの夏日で園内をくまなく歩き回ってクタクタになりましたが、楽しかったです。お疲れ様でした。