望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

熱い

りゅうおうのおしごと!結局全巻買った。

まんだらけに行ったらたまたま全巻置いてあったので。

 

偶然にも買った翌日から通信制限の予告をされたので通勤のお供に。

しかし月が切り替わる前に全館読んでしまいそうな勢い。

 

 

アニメからハマったクチだけどめっちゃ面白いね。

そしてアニメ版より姉弟子の出番が多い←重要

「アニメで姉弟子の出番を減らしたのは原作を買わせるための高度な戦術」という書き込みをどこかで見たけど納得してしまった。

姉弟子ファンは原作読みましょう。(出番少ないのに人気になるって姉弟子凄いなw)

 

最近のラノベらしからぬ熱い対極シーンが良い。

自分は、将棋は駒の動かし方くらいしかわからないけどそれでも十分面白く読める。

ニコニコとかで将棋が根強い人気を持つのもわかるなー。