望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

最後の日

今日でみのりんのファンクラブが終了になる。

 

自分はm.s.sの発足からずっとなのでなんと丸13年。
改めて考えるとすごく長い時間。

 

最後に生で見たのは名古屋に越してきてすぐにポートメッセでやってたイベントのステージ。世界がコロナで一変する直前のこと。

 

それからは何回かファンクラブの配信イベントにも参加はしたんだけど、驚くほど盛り上がれず(これは自分でも驚きだった。配信と生のイベントにこれほど差を感じるとは思わなかった)
なんだかんだ言って夏のライブと年1回のFCイベントとなんらかのフェスや単独ライブみたいなのでコンスタントに年数回は現場があったことで意識が繋がれていたのかもしれない。

 

 

先週に最後の生配信があって、最後出し見るかくらいの気持ちで見てたんだけどそこでのふりかえりで出てくるイベントや思い出ばなしの数々がすごく懐かしくて、聞けばあんな事あったな楽しかったなって思い出せるような話ばかりで。

 

ここまで、ファンクラブとか入っておきながら上のように配信とかで全然盛り上がれなかったこともあって自分はファンではなかったのではとむしろ若干避け気味まである気持ちだったんだけどそこの思い出話でやっと少し救われてその辺の自分の中のわだかまりが消えた気がする。

終わってはしまうけど自分にとってかけがえのない思い出を作ってくれた場所だったなということで消化できたと思う。

f:id:iteduki:20210630231043j:image

 

あとは8月のライブを思い切り楽しむだけですね。
無事に開催されますように🙏

 

蛇足だけど、こういう結末になった遠因にやっぱり今回のコロナのことがあって、これだけじゃないいろんなことが直接的間接的問わず狂ってしまって辛いなっていうのを改めて思った。