望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

冷蔵庫を買った

元の冷蔵庫が一人用だったこともあり、特に冷凍庫の容量が足りないということで冷蔵庫を買い換えた。*1

 

少し前に買い換えたというこいしさんたちとの会話も参考にして以下の条件で決めた。

 

  • 日本メーカー
  • 大容量(500㍑以上)
  • 両開き
  • 冷凍室、野菜室の順番

 

機能面はあまり参考にしなかった。これは自分たちが冷蔵庫をそんなに知らないというか冷やせれば良いみたいな気持ちだったので。
AIとか実際どうなんだろうねという気持ちはあるけどそのために+10万とかを許容するかというとしないかなぁ。

 

両開きは台所の広さによるもの。片方開きだと最悪全開が出来ない可能性があったため。
大きさは400㍑以上だとどの機種もほぼ変わらないため大きさで比較することは出来なかった。

 

探す前に入り口のドアの大きさとかも測ったけど、どれも大きさ変わらないしきっとどの部屋にも入ってるから入るでしょとあまり気にしなかった(自分は。ヨッメはいろいろサイズをきっちり測っていた。とてもマメである)

 

幸いにもすぐ搬入出来るということで翌日の入れ替えとなった。

 

既存の冷蔵庫は買取となる予定だったが当日に側面に凹みが見つかったためリサイクルとなり、引き取り料5千円が発生した。
それと冷蔵庫下に敷くマットを搬入時に購入したためこちらも追加で5千円。これは事前に聞いてたので問題なし。

 

設置や工事が発生する家電は当日に費用が発生することが結構あるので現金を用意しておくのが安心。

 

 f:id:iteduki:20210614100932j:image

というわけで現物。前のが小さかったのでだいぶ圧迫感がある。。。

 

最近の冷蔵庫は製氷機能なんてのがあるんですね。

 

 

氷できてるすごいとか喜んでいた。小学生かな?

 

これにて無事冷蔵庫の容量問題が解消されたので冷食や作りおきやり放題だぜとヨッメが喜んでいます。
あと散々邪魔呼ばわりされた2㍑アイスも邪険に扱われずに済みますw

 

*1:なんと義実家のご厚意により費用を出してもらえた。感謝