望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ひと夏の思い出〜最高の夏〜 花火・キャンプ編

今年も「ケージ男女会 in いわき」が決行されました。
前日まで仕事でヒイヒイ言ってましたが無事行けることになってよかったです。

 

男女会とは

 

 

いわきと言えば映画「薄暮」の聖地ということで聖地巡りをしてきました。

まずはラトブの薄暮コーナーから。 

f:id:iteduki:20190821150448j:image
f:id:iteduki:20190821150511j:image

 

車を飛ばして例の坂と学校も。道中の用水路とか田んぼとかも劇中を思い出させる風景で、見れてよかったです。

f:id:iteduki:20190821152421j:image
f:id:iteduki:20190821152417j:image

 

8/30から名古屋でも上映するらしいからケージ名古屋勢のみんなは見てみてくれよな!

 

 

夜ははっくべさんの友人、ちょもさん、θさんも合流して夕飯と花火。
去年と同じ海岸で。

友人たちとの絆に圧倒的感謝しながら花火を満喫する最高の夏。
f:id:iteduki:20190821150514j:image

 

帰り際にお土産までもらってしまった。
中におみくじみたいに大吉とか書いてありますよ、っていうので見てみたら「吉田」だった。いわきの民、愉快すぎではw

f:id:iteduki:20190821152704j:image

 

今年もお世話になった民宿はっくべ。
ちょもさんがいっぱいあった。はっくべさんの鞄にもついてた。鞄にちっちゃいちょもさん付けてんのかい!

なおちょもさんではない模様。*1
f:id:iteduki:20190821152701j:image

 

 

2日目は今年も開催。こいしさんリサイタル(※カラオケボックス

ハム太郎に始まりソイヤ!が入ったりでカオス。
f:id:iteduki:20190821150442j:image

 

 

去年と同じくキャンプ場。

miyuさんとはっくべさんがインスタ映えする絵を書いてくれた。最高の夏〜。
f:id:iteduki:20190821150451j:image

 

なお反対側はTwitter仕様の模様。
f:id:iteduki:20190821150500j:image

 

各紙コップにも個性が! :thinking_face: 

f:id:iteduki:20190821150504j:image

 

今年は去年の反省を生かして寝袋と上着を持参したので人権を得られた。

しかし多すぎる食料という新たな反省材料が。なお翌日こいし家で美味しい焼きそばとして振る舞われた模様。
今年の目玉のでっかい1枚肉!仲間と楽しくBBQする最高の夏。 

 

ちなみに火起こし用の着火剤選定から実際の火起こしまで、musicaさんがさかんに「ゆるキャン△で予習したから大丈夫!」って言ってた。やはりゆるキャン△は偉大。

f:id:iteduki:20190821150445j:image

いわきも日中は日差しで結構暑いけど朝晩はすごく涼しくていいなと思った。
今年は仕事忙しくて準備とかその辺、ろくに関われなかったけどはっくべさんやこいしさん達が色々やってくれてそれに乗っかるだけで楽しく遊べて楽しかったです。

 

次はグラブル編に続きます。

 

*1:ちょもさんのTwitterアイコンがこのシリーズ