望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

男女会1日目

男女会とは

miyuさんやふすまを始めとするよく一緒にゲームとかするメンツ、通称「はむちゃんず」でどっか旅行行こうぜということで立ち上がった企画。
今回のGWを使って2泊3日の東京旅行をしました。

 

はむちゃんずとは

普段集まるdiscord鯖「ケージ」に収監されたハムスターたち。自分以外の大体が狂人というやべーやつら。
Twitterで交流がある東京勢に「例の勢力」とか呼ばれてる。怖い。

 

 

行程

紆余曲折を経てこうなりました。初日は寄生虫館の予定が目黒に着いたときに休館日ということが発覚しすべての予定が崩れました(ノ∀`)アチャー

1日目
秋葉原→お台場トリックアート迷宮館

2日目
アメ横秋葉原目黒寄生虫館

3日目
東京おもちゃ美術館

 

ほんへ

1日目はとりあえず秋葉原を散策しました。
朝ごはん食べ終わって移動しようとしたら早速ふすまとあみはむちゃんが消失していました。(ちなみに合流したとき、あみはむちゃんはここには書けないようなガチャを引いていました。やばい)


自分たちは初手でアトレに行って恒例のデレマスくじを引いてついにA賞を引き当てました!

f:id:iteduki:20190503224001j:image

あとで自宅で数えたらこれを引き当てるまでに5000円くらいは使ってたみたいです。。。出てよかった。

そのあとはラジ館行って一通り見てまわりましたがどの店舗見てもみんな何かしらに引き寄せられていったので見終わるまで3時間位は潰しましたw

 

その次はお台場のトリックアート迷宮館へ。

この間にTwitterではむちゃんずの襲来を察知した人たちがふすまやあみはむちゃんの手によって次々と招集され、気づけば9人もの大所帯となっていました。やばい。

 

アキバはまだ普通だったけどお台場の人のゴミ感はやばかったですね。さすがGW…。

トリックアートはみんなでいろいろワイワイ写真撮って楽しかった。急遽招集されたにもかかわらず某河童さんがすごくノリノリでポーズ撮ったりしてて面白かったです。

 

そのあと、流れでお化け屋敷に入ることに。お化け屋敷とか数年ぶりでちょっと緊張してたけど案外冷静でしたw
自分たちの前に入ったデスラブ、はっくべ、ふすま、こいし組は結構怖がったりして楽しそうだったみたいだけど、そのあとに入った自分たちは割と淡々と出てきてしまったので「落差がひどい」みたいなことを言われてしまいましたw

後ろからなにか来るみたいな振動を感じて一瞬怖いと思ったものの、冷静に考えて向こうから触れてくるわけないんだからそういう振動なだけだよなと思い直してしまったのが敗因。

 

 

この日の宿はホステル。ホステル泊まったの初めてだったけど、なんだか合宿みたいな大部屋で楽しかった。
はっくべさんが持ってきてくれた梅酒美味しかった。梅酒まつりで買った推し梅酒らしい。

山元酒造 薩摩スパークリング梅酒 [ 750ml ]

山元酒造 薩摩スパークリング梅酒 [ 750ml ]

 

 

いい感じに酔って宅飲みしてるみたいな雰囲気になったけど自分は疲れからか黒塗りの高級車に追突してしまう割と早々に寝てしまいました。年かな。。。

 

1日目からかなりの情報量と人のゴミで結構疲れてしまったけどワイワイしながらみんなで動くのもたまには楽しいなって思ったりしました。

多くなったので2日目、3日目編に続く(予定)