望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

近所の病院事情

RubyKaigiで福岡に行ったら思った以上に疲れてしまったので休みをとった。


先月くらいから慢性的に体調が良くなかったのでこの機会に病院に行くことにした。
具体的には目がすごく疲れるのとそれに伴う頭痛と吐き気。疼通で集中できないけど、でもそれで会社休むほどでもないっていう微妙なやつ。

 

 

まずは眼科。視力の検査から眼圧とか緑内障の検査とかいろいろされた。
結果としてメガネの度があってないわけでもないし傷が付いてるわけでもないしで目には問題はないらしい。

 

続いて内科。
ここでも目とかいろんな動作で確認されたけど脳とかのヤバそうな病気の兆候はないらしい。
やっぱり症状的には眼精疲労の可能性が高いから、しばらくは画面を見る時間を減らしたり首肩周りをほぐしたりして様子を見るぐらいらしい。
なお回復しない場合はCTまであるそうなwww

 

結果としてはまぁやっぱりかぁという感じだけど、たまたまなのか今回行った病院は2件ともとても丁寧に詳しく診察してくれたなぁという感想。
今までの病院がはずれだっただけではと言われればそれまでだけど、この近辺病院かなりいっぱいあるので固定客(患者?)を獲得するためにはこういう風になるのかなぁなんて思ったりした。

 

この記事も、処方してもらったクソマズお薬のおかげ?でマシになったので書けているという感じです。

福岡行った話とかも忘れないうちに記事にしておきたいお気持ちです。もう少しちゃんと回復したら。