望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

Apps Script Advent Calendar 2019に投稿した

ケージアドベントカレンダーの7日目です!

 

今回は他のアドベントカレンダーに投稿したことを書きます。

GASは前職でめっちゃ使ってたので今年も1記事くらい投稿するかーというモチベーションで投稿した。

今の仕事では使ってないので最近の動向は知らないけど出て10年経ち世の情シスにはだいぶ普及して事例みたいなのも公開されてるみたいですな。

 

内容としては去年の技術書典で出した内容を供養しているような内容です。
というか紙の本しか作らずBOOTHとかにも出してないのでどこかで内容を供養しておきたいなと思っていたので丁度いいと思って書きました。

ちなみにこの同人誌、ふすまの手によって一部の名古屋ゲーム音楽界隈にばらまかれたとかそうでないとか。

 

GAS,かなり早くから使ってたから今なら転職とかでスキルとして活かせたかもしれないなーと思ったりするけどどうなんだろうね。
まぁ今の所どうみても社内のちょっとした業務用途というところを抜けられないので難しいのかもね。