望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

水古戦場振り返り

書くよ

 

 

水古戦場でした。
コロナの影響で在宅勢が多くなったのかボーダーが超高騰したり、もはや定番となった団長のTwitterと化した作戦板があったり火エレメントこと犬の召喚石が60個落ちたりとかいろいろ楽しかったです。

  

個ラン最終結

f:id:iteduki:20200426224406p:image

 

2日目までは最高で55,000位くらいまで上がったけど、3日目からは100hellを自力で倒せなかったりそもそもの討伐速度が違うということもあり最終的に失速。
55,000位のときも手動ポチで走ったりしてたこともあるけどそこから全然上がらなかったのでこのあたりに壁がある模様。

3日目とかにうっかり2時間昼寝してたら1万位くらい下がってたりしてやばいなって思いました。 

 

肉集め



f:id:iteduki:20200426223956p:imagef:id:iteduki:20200426224001p:image
f:id:iteduki:20200426224016p:image

ガチャピンさんのおかげでヴァジラを引けたので2100万チャレンジができるようになりました。
最初のうちは4ポチ1召喚で倒せたり倒せなかったりみたいな感じだったけど、はっくべ師匠の助言により+ボーナスを武器、石に全部寄せた結果3ポチ1召喚で安定するように。

 

自分は剣豪だったけど強い人はライジングフォース使ってたみたい。
時代はもうそっちかなー。

 

今までの古戦場はだいたい初日で1550万or2100万が達成できることに満足して1,000個も集める前に飽きるパターンが多かったんだけど今回はポチ数が少なかったこともあってか飽きることなく続いたので2,500個くらい集めれた。
あとはアニメ見たり通話したりしながらやるのがいいなと思いました(小並感

 

hell周回

f:id:iteduki:20200426224006p:imagef:id:iteduki:20200426224010p:image

信頼と実績のランバージャック。
今回の古戦場では初めてフルオートを実戦投入したけど安定感抜群だった。

 

3人とも再生・回復持ちでリリィ、マリウスはそれらが自動で発動するのでフルオートでも強い。特にリリィはクリアも付いてるのが本当に強い。
最初90hellのときはカタリナの枠がアルタイルだったけど95hellから灼熱が辛くなったのでマウントが使えるカタリナにした。

 

150hellでもときどきリリィの3アビを手動でやるくらいで十分戦えた。
やっぱこいつは十天衆(確信)

 

 

ところで古戦場直前のGBVSのジータスキン買ったんだけどジータちゃんに声帯がついて良い。
ちなみにカタリナと組むと掛け合いボイスが発生する。耳が楽しい。

 

 

今回でようやくちゃんとした戦力として参加できるようになった気がしていて、それに伴って「古戦場から逃げるな」の意味がようやくちゃんと理解できた気がします。こわい。

 

次は火古戦場だけど火は全然戦力整ってない…と思ったら

画像

 

やはり古戦場からは逃げられない…。

 

 

Happy New Genesis ~GRANBLUE FANTASY~(初回仕様限定盤)