望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

グラフェス!

行ってきた。
チケット4000円だけど入場するだけでダマスカス骸晶10個ついてきてリアルガチャも出来てライブも見れるから実質黒字(byふすま)

 f:id:iteduki:20191217141404j:image

 

東京駅ではっくべさん、ちょもさん、ふすまと合流してのグラフェス。
なおふすまは初手で東京駅内で迷子になったことを報告しておきます。

 

よく知らなかったんだけど物販とかステージとかアトラクションとかいろいろあった。

はっくべさんちょもさんはメイクしてもらえるアトラクション付きのチケットだったらしくメイクしてもらってっょぃ女になっていた。

 

物販は早々に色々売り切れてた感じ。11時に入ったのにもう十天衆パーカーなかった。
なおグランくんパーカーはライブ終わりでもまだ残ってた模様。


f:id:iteduki:20191217141408j:image

ガチャ演出のオブジェ。これはSSR確定。リッチ!リッチ!

 

f:id:iteduki:20191217141435j:image

これはアルバコア・・・かな?

 

f:id:iteduki:20191217141412j:image

好き勝手行動しがちな我らの集合場所と化したコロッサスくん。

 


f:id:iteduki:20191217141353j:imagef:id:iteduki:20191217141425j:image
f:id:iteduki:20191217141421j:imagef:id:iteduki:20191217141418j:image

これは俺らの課金が実体となった召喚獣のバルーンたち。

バハムートだけ出来が良くて笑う。

 


f:id:iteduki:20191217141431j:image

人だかりができていたのでいってみたらナルメアがいた。
撮る人が前から順に抜けていく方式でなるほどなと思った。割と端の方にも目線をくれる神。ちなみに翌日引き当てた。完全にご加護。


f:id:iteduki:20191217141440j:image
f:id:iteduki:20191217141359j:image

オフィシャルキャストステージ。どのキャラも顔とスタイルが良い。
これの少し前にジークフリートさんが早々に剣を投げつけて捨てたあとに素手で殺陣やってたのめっちゃ面白かった。


キャストステージのあとは今回の目的の一つであるライブステージ。

Paradise Lost聞けてよかった。めっちゃかっこよかった。
アーカルム曲とか黒銀の翼もあって最高でしたね。

というかイベントの1ステージとは思えないくらいしっかり作り込まれたサウンドでびっくりした。これは実質黒字。

 

初めての参戦だったけど楽しめましたね。
案外曲とか覚えてるなーって思った。5年も続くとこういう事もできるんですねぇ。