望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

#リモート暴走パフェ会

 

夜な夜な集まる冷蔵庫という名のDiscordで突如パフェ作ろうぜという流れが発生したので参加した。 

 

 

 

最初は高みの見物しようかなと思ったけど、そういえば最近業務用ハーゲンダッツ2㍑買ったので適当に果物盛ればパフェになるのでは?と思って作ってみた。

 f:id:iteduki:20200430225238j:image

業務用2㍑バニラ。隣は比較用のiPad。(総選挙は鷺沢文香に投票お願いします!)

 

f:id:iteduki:20200430224245j:image

今回の材料たち。 



f:id:iteduki:20200430224255j:image

ロールケーキを細かく切って敷き詰めて、


f:id:iteduki:20200430224242j:image

さらに細かくしたいちごも敷き詰めて、


f:id:iteduki:20200430224249j:image

アイスといちごと缶詰とロールケーキの残りを盛って完成!

 

肝心の味はというと、ベースにしたロールケーキといちごにアイスが混ざり合ってとても美味しかった。

 

バナナは乗せるスペースがなくなったので使われませんでした。
缶詰も結局白桃しか乗せてないし、ロールケーキも3切れ余った。


しばらくデザートには困らなさそうですね。。。
ということで翌日の様子。
f:id:iteduki:20200430224252j:image

やっぱり生クリームと苺の組み合わせは最高なんだ。

 

 

当日のまとめ&他の方の作ったパフェはこちら

みんな盛り付けとかきれいにしててすごいと思った(小並感

togetter.com